2006年03月06日

月100万稼ぐつもりで・・・

こんばんは、楠樹です。
渡辺さんが今回のエントリで書いている事について・・・
「私は月100万円稼いでいる」とイメージしながら文章を書きましょうと言う話でした。


実は私は数年前まである武道の指導に携わっていました。
その時に先生から習った指導法にも「教える時にはハッキリした話し方でキッパリ断言しなさい」というのがあったのです。
その方が習う方も「分かり易い」と受け取られるんです。

たしかに教える先生が自信なさそうな感じでモゴモゴ話すのでは頼りないですね。
「この先生について行こう」と思ってくれる人はあまりいないと思います。


この世界でも同じですね。「この人について行こう」と思ってくれる人をいかに増やすか。

先日のセミナーでもそうでしたが、今日気づいたのはやはりコミニュケーションの重要さですね。ビジネスも武道も大事なものは同じだったんだ!


渡辺さん、S先生、ありがとう!またひとつ大事な事を学びました。感謝!

posted by 楠樹 at 20:14| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!

目標はより具体的に・・・ですね。

私は仕事上、大家さんとよくお話しますが、
同じようなことを言われました。

成功している人は、目標・夢をより具体的にもっていますね。
Posted by 【ネットで時給60銭から奇跡の大逆転】のかりくん at 2006年03月06日 22:23
かりさん>
こんばんは!コメントありがとうございます。

そうですね、成功している人は目標地点をはっきりさせてそこまでいかに最短で到着するにはどうすればいいか分かっています。

まずはより明確な目標を設定する事ですね。
Posted by 楠樹 at 2006年03月06日 22:53
こんにちは、渡辺です。

ありがとうございます。

記事にまでして頂いて。

また遊びに来ますね。

応援ポチッと
Posted by パンダ渡辺 at 2006年03月07日 13:19
渡辺さん、コメントありがとうございます。

またいらしてくださいね!
Posted by 楠樹 at 2006年03月07日 15:58
こんばんは。Nitaです。

私には正直ドキッとする記事でしたね(笑)
ブログを開設して感じたことは、
「初心者って言葉で逃げすぎだな」
ってことですね。

ただ、失敗でも言い方一つでも変わって
くるような気もしてます。
「初心者だからだめだった」じゃなく、
「俺はこんな失敗やらかした、だから
あなたはやらないでね。」と言い方を
変えたほうがいいですよね。

この方が情報っぽいって事かな、と。
甘いのかな…(笑)

では最後に、ポチっと。
また伺います。
Posted by Nita at 2006年03月09日 01:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14309940

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。